ゲームにまつわる怖い話、自分の場合。
時季外れですが、急にやることがなくなったので、自分の身に起こったゲームにまつわる本当にあった怖い話をいくつかご紹介します。
「そのゲーム売るんですか?」
数年前、まだ人気だったとあるゲームを近所のTSUTAYAに買い取ってもらおうと持っていきました。
車から降りて、ダッシュボードからゲームを出して入口に向けて歩いていると見知らぬ女性に話しかけられました。
「急にすみません、そのゲーム、売るんですか?」
見た目は20代くらいでしょうか?
背の小さい女性が自分の側にいきなり現れました。
いきなり声を掛けられてかなりビックリしたんですが、その内容も手に持っているゲームに関してだったのでかなり警戒しました。
「あ、はい」
と答えると女性は物凄い勢いで頭を下げて、
「お願いします!売ってください!」と…。
確かに人気ゲームで地方では新品も中古も中々すぐには手に入らない状況だったので気持ちはわからないではないんですが、いきなり他人、しかも男性にこういうこと言うのはなぁと思いながらも、
売ってしまいました。
だって買取より高く買ってくれたんだもん。
けどいきなり話しかけられた時は美人局とか怖い人がどっかの車から出てくるんじゃないかと思って物凄く怯えてました。
あれ?あのゲームどこにいったかな?
ある日急に昔やっていたゲームをやりたくなることありますよね。
自分もその日唐突にプレイしたくなり、自宅、実家両方を探しましたが見つからず。
どこにしまったかなぁと思いつつ、ゲームは専用の棚に入れているので仕舞うはずないんだけどなぁとウロウロしていました。
翌日その話をご飯を食べに行った友人に話したら、なぜかその日に「これ借りてたじゃん!」と持ってきました。
貸したかなぁ?と思いながら受け取り無事にプレイできたんですが、自分はゲームを人に貸さないタイプなのでおかしいなぁって…今でも思うんですよねぇ。
あ、友達だ!おーい、一緒に狩りに行こう!
ある日人気MMOをプレイ中、目の前のNPCの所に友人が座っていました。
お、今日休みなのか!と思い個人チャットで「時間あるなら一緒に狩り行かない?」と声をかけるとその瞬間ログアウトしてしまいました。
酷い奴だなぁと思って電話で連絡すると訝し気に彼が、
「オレ今、田舎のおばあちゃんちにいるんだけど…?」
彼は翌日引退しました。
コロコロのミュウ当たったの!?裏技で増やさせて!!
小学生の時、一つ年下の同じクラブの子がコロコロに応募すると抽選で当たる「ミュウ」が当たったと喜んでいました。
その当時は裏技でミュウは出せたものの、バグ技だしどうしてもオリジナルのミュウが欲しかったというのもあって、通信交換バグを使って増やさせてもらうことになりました。
友達数人とその子の家にお邪魔して皆が続々増殖させていきます。
自分の番になりさぁ増やすぞ!と裏技を行うと、なぜか、
交換に出したコンパンが増えてました。
間違ってミュウじゃなくてコンパンを増やしちゃったんですね。
ミュウ?消えましたけど?
幸い一番最後だったこともあり、他の友達から再度増殖してもらったミュウを返しておいたんですが…。
今考えればなぜ増殖させたミュウを他の友達と増殖させなかったのか、なぜオリジナルで試してしまったのか、もし自分が一番最初に交換していたら…そう思うと今でも目線が泳ぎます。
初代うたわれるもののDVD版ディスクがない!
今も見つからない!買い直したよ!チクショウ!
DQ6ボクもやりたいなぁ…あ、中古で安いから買おう!
中学生の時に友人宅でQD6を見せてもらいました。
自分は恥ずかしながらFFやDQに興味がなかったので、今までプレイしたことがありませんでした。
でも観ていると物凄く面白そうで、自分もやりたいな~と考えていました。
するとなんと、近所のゲームショップに中古で安く売られているのを見つけて勢いで買ってしまいました!
喜んで友達の家に持っていき、友達がじゃあやってみなよ!と言うのでスーファミを借りてプレイ!
したんですが、なぜかまともに映像が映らず、OPすら見えません。
何だよこれ!壊れてるのか!と物凄く悲しくなってカセットを叩きつけて壊してしまいました。
そこのゲームショップは絶対に返品させてくれない所だったし、壊れている物を持っていても仕方ないというイラ立ちからの短気な行動だったんですが、直後友達が自分のDQ6をスーファミに入れて一言。
「あ、スーファミ壊れてるわ」
それから自分は短気を完全に治すことに成功しました。
PS4でゲームプレイ中、トイレに行きたくなった自分は…
つい最近の出来事なんですが…。
ゲームをプレイ中、トイレに行きたいなぁと思って一階のトイレへ。
帰ってきて続きを!とコントローラーを探すもなぜか見つからないんです。
どこを探してもだめ、PC周り、テレビ周りを探しても見つからない。
え、どうして!?と半ば焦りながら部屋を20分ほどさ迷ったものの結局見つからず、この怪奇現象におびえた自分は強烈な腹痛を感じて再度トイレに駆け込みました。
ありました、トイレの窓の所に。
泣きながら除菌シートで拭きました。
ケーブルレスって科学の進歩だと思ってましたが、思わぬ弊害があったんですねぇ。
まぁ自分がボケているだけなんでしょうけど。
最後に…。
いかがでしたでしょうか?
この恐怖体験は、決して他人事などではなく、皆さんの所にもある日急に起こる事なのかもしれません。
私は徳が高いので(フラグ)命は助かりましたが、皆さんもどうかお気を付けになってください。