冷やしすいか、食べました?

趣味全開のブログ。アニメ、マンガ、ゲーム好きなおっさんのブログ。

シン・ゴジラを観に行った話。

結構前なんですが話題の「シン・ゴジラ」を観に行きました。

 

皆さんはどうですか?観に行きましたか?

 

 

 

 

自分は基本DVD派(家派)なんですが、気になっていたので観に行く事に。

 

丁度公開から数日たったレイトショーで観に行きましたが、田舎なのもあってすでにガラガラ。

 

最終的には20人ほどが席についていたようです。

 

ポップコーンとコーラを片手にいざ鑑賞。

うん、すごい日本向けの映画だな!というのが感想でした。

まず100パーセント海外では受けないだろうと。

 

自分は庵野監督の作品は「トップをねらえ」「エヴァ」「カレカノ」辺りしか観ていませんが、アニメだとあんまり違和感がないんですけど実写、こと特撮になるとかなりクドいですよね。

 

キャラクターの半分以上が早口でまくし立てたり、専門用語を連発するのが正直に言って気持ち悪いと感じました。

趣味の押し付け、というのか「こういうのがいいんだろ!」みたいな感じがしてどうにも好きになれなかったですね。

 

演技云々はまぁいいとして(よくないのが一人居るけど)、とにかく政治的な場面を優先させてしまったのでゴジラというよりもただ日本のダメな部分の宣伝みたいな・・・。

 

あと最後のオチは「ふざけんな」とさえ思いました。

 

観に来ていた女性の一人が帰りに「つまらない」とボソっと言ってましたが、確かにそういう感情を抱くのもわかります。

女性にはあの内容は面白くないでしょうね。

 

 

ただゴジラの第2形態には度肝を抜かれましたし、放射熱線を吐くシーンは物凄い絶望感があって、一瞬「DVD買おうかな」と思いました。

 

背中から熱線が出た瞬間に買うのをやめましたが。

 

 

まぁとにかく人を選ぶ映画でした。

自分は好きにはなれませんでしたね。

 

 

と言うような事を感想を聞いてきた友人に話したらこう言われました。

 

 

「そうやって世間が絶賛してるものを否定してオレ恰好いい!とか思ってんの?」

 

 

とりあえずコイツは次の日から無視することに決定しました(現在進行形)