冷やしすいか、食べました?

趣味全開のブログ。アニメ、マンガ、ゲーム好きなおっさんのブログ。

好きなアニメ、漫画がギャンブル化する時の反応。

自分の趣味のひとつにパチスロがあると以前書いたことがありますが、今日は

友人から、

 

 

「お前の好きな作品がパチンコかスロットか、どっちかになるらしいよ」

 

と、情報をいただきました。

 

自分は比較的、パチスロ化は反対ではないのですが、調べてみると結構色々な反応があることがわかりました。

殆どの人は「ギャンブル」になる事に抵抗を感じているようですね。

 

最近騒がれていたのは「メタルギアソリッド」でしょうか。

 

メタルギア ソリッド

メタルギア ソリッド

 

 

コナミから発売された今や伝説ともなった有名なゲームです。

つい先日この作品を作り上げた小島秀夫監督が退社されビックリするくらい大騒ぎになりましたね。

 

まぁパチスロ化に対して許容力のある自分としては何が来ても受け入れる事ができるでしょう。

 

 

すいか

「んで、何がパチスロ化するんだい?」

 

友人

「ああ、噂だけどARIAらしいぞ」

 

すいか

「嘘つけブチ殺すぞヒューマン!!」(僅か0.5秒でマジギレ)

 

 

だってARIAって言ったら自分が学生の頃から大ハマリして漫画に始まりDVDやCD、ゲーム、ムックに画集などほぼ全てを網羅した神作品じゃないですか!

 

ARIA 全12巻 完結セット (BLADE COMICS)

ARIA 全12巻 完結セット (BLADE COMICS)

 

 

その愛するべき作品が、あんなクソの掃き溜めみたいなゴミ共の集うカスの集会場でギャンブル化するとかありえない!!!

 

アリアだろ!?緋弾のほうだろ!?え、ARIAの生放送で話題になってた!?ぶち殺すぞヒューマン!!!!(二度目)

 

 

 

ひとしきりわめき散らしてステーキガストのお客さんと店員さんの目が痛かったので少し冷静に。

滅多に声を荒げない私をここまで動揺させるとは・・・やるなマッグガーデン

 

早速検索をかけてみましたが、そんな情報はまったくありません。

Hitするのはアリア違いのほうばかり。

まぁこちらはすでにパチンコもスロットも出てますからね。

 

やはりガセではないか?と考えましたが、ガセだなんだと言われていたメタルギアは出る事が決定していますし油断できない。

 

これから後輩に誘われてホールに行くたびに、薄汚いおっさんやチャラいDQNにベタベタ触られたりタバコの煙を吐き掛けられたり台バンされるARIAを思い浮かべてしまうのが憂鬱です・・・・。

 

 

頼む、出ないでくれ(本当にやめてくださいお願いします)