冷やしすいか、食べました?

趣味全開のブログ。アニメ、マンガ、ゲーム好きなおっさんのブログ。

新作アーマードコアの錯綜する情報。

f:id:suika47:20161028222606j:plain

6月辺りに、フロム・ソフトウェアの名作アーマード・コアシリーズの新作が開発中であるという情報が流れていましたね。

 

 

しかし9月には社長自らが誤報であり明確には決まっていないという説明をしたことで、フロムファン…というかよく訓練されたレイブン達はがっかりした事と思います。

 

 

しかしまた先日、海外情報メディアがTGS2016で宮崎社長に直接取材をした所、アーマード・コアを製作中であるという事を認めたという記事を出したそうです。

 

 

思うんですが、毎回海外が最初に情報出してくるっておかしくないですか?

そもそもアーマード・コアと言えばロボットゲームとして一世を風靡した名作中の名作、近年は迷走が見え隠れしていましたが、それでも固定ファンを持つ傑作シリーズです。

 

ロボットゲームに興味がない人でも名前くらいは聞いたことがあるのではないかと思います。

 

その作品の新作についてのコメントなら、まず日本のメディアが真っ先にインタビューしているはずですよね?

それが日本では全く情報がないのに、いきなり海外メディアからぽっと「新作開発してるんですって」と話を聞かされるのもおかしなものです。

 

まぁそれはどのゲームでもそうなんですけどね。

毎回毎回海外メディアガーというのはお約束。

まぁお国柄なのか、日本の取材力が低いのか、そういうところはわかりませんが。

 

海外メディアに対して宮崎社長がどういった話をしたのかはわかりませんが、やはり本人(フロム)からの発表ではないので情報としては信憑性に欠けるわけです。

 

 

まぁつまりファンとしてはさっさとハッキリさせてください、というのが本音ですよね。

 

 

歴代アーマード・コアに携わってきた鍋島俊文さんが退社、なんていう話も一時期噂されていましたし、ガチタン神は相談役になられたそうなのでもし噂が事実ならアーマード・コアメタルギアソリッドと同じような道を辿る可能性が出てきたわけです。

 

流石にゾンビは出さないでしょうけどね。

 

 

何にせよ、続報に期待したいですよね。