冷やしすいか、食べました?

趣味全開のブログ。アニメ、マンガ、ゲーム好きなおっさんのブログ。

ジージェネレーションジェネシス、シナリオ収録作品の動画が公開されましたね。


PS4/PS Vita「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス」シナリオ収録作品紹介映像

 

本日26日に公開されましたね。

 

 

時期的にもう開発は終盤、下手をすると終わっていると思うのですが、シナリオ参戦数を動画にされると、やはりと言うか分かっていたことですが物足りないかなぁ。

 

ひとつの作品がどれだけの話数、収録されているのかはわかりませんが、宇宙世紀と言いつつほとんどのシナリオが一年戦争付近に固まってるっていうね…。

外伝作品を多数収録しているとはいっても、だからってUC以降のシナリオをハブってたら宇宙世紀とは言えないのでは?

 

F91、クロスボーン、Vも収録せず宇宙世紀

その挙句には外伝作品は非常に多い…けどセンチネルはないんですね(半ギレ)。

まぁ飽きていると言われればそうなんですが、それは初代でもZでもZZでも言えることです。

じゃあメインシナリオである初代、Z、ZZは省けないから仕方なく入れてるの?となるとまたややこしくなると思うんです。

 

DLCでUC以降のシナリオが追加されるという話もありませんし、宇宙世紀に目を向けた作品というよりは、UCまでのめぼしい作品という言い方が正しいかと思います。

シリーズ人気も現状UCが一番な訳ですから、以降をハブっても文句はないだろうということなのかな?

 

 

そういうのって宇宙世紀を期待してたファンには結構ダメージ大きいのではないでしょうか…。

 

 

あとあのパイロットのアニメーション、出来の悪いフラッシュみたいなのいい加減にやめません?

キャラがそのままの格好で傾いたり、周りが揺れてるのにスッとしてたり。

漫画の一コマを無理やり伸び縮みさせてるCMばりにちょっと違和感がありますね。

映像が綺麗になりすぎて余計に気になる…。

 

 

 

否定的な意見はまぁここまでとして。

 

参戦作品の各MSの挙動、とてもスムーズで勢いがありますね!

今までの既存のMS・MAも作り直されていますし、新規参戦のMSもスタイリッシュな動きをしていてワクワクします。

 

特にナハトの動き、あれ結構優遇されてますよね?

開発にナハト好きがいるのかな。

 

自分は大っ嫌いですけどね(ガンオン感)

 

あと個人的にかなり気になったのは、νガンダムコクピットシーンの時、全天周モニターの座席の後ろ側にフィンファンネルが射出されるアニメーションがある事ですよ!

 

あれって他の作品ではありませんでしたよね?

今更気づいたとかだったら恥ずかしいんですが、ものすごく自然にファンネル射出してて「おお…」と思いました。

 

パイロットアニメーションはあれだけど、こういうところは凝ってるんですね。

 

 

 

 

まぁ極論いうとクレアさえ可愛く動いてくれればなにも文句はない。

 

 

 

 

さて、発売まで1か月を切りましたが、どんな出来になっているのか、又発売までにあっと驚くサプライズがあったりしないのか…そういう所にも期待して待ちましょうね。