冷やしすいか、食べました?

趣味全開のブログ。アニメ、マンガ、ゲーム好きなおっさんのブログ。

【パチスロ】G1優駿倶楽部はオタ向きコンテンツとして優秀

f:id:suika47:20170303190419j:plain

2/6に導入が開始されましたKPEパチスロ機「G1優駿倶楽部」。

遅くなりましたが2月某日に触ってきましたので簡単に記事にしてみようと思います。

 

(画像が沢山あります、おっさんが写っていても許してね)

 

 

どういう台なの?

この「G1優駿倶楽部」はKPEコナミパーラーエンタテインメント)が開発し2月6日に導入が開始されたART主体のスロット台です。

KPEお得意の萌え萌えな可愛い女の子をメインに、個々に能力の違う有名な競走馬を育成して戦っていく台になります。

 

画像の女の子「うまこちゃん」こと「羽生まこ」を主に眺める台なんですが、この台の素晴らしい所はうまこちゃんに数々のコスプレ衣装が用意されている所なんですよ!

 

まぁ写真は殆ど取り損ねてるんですけどね。

 

2月15日、うまこと戯れる

この日G1優駿倶楽部が低貸しに入るお店があるという情報を聞き、抽選の始まるお昼過ぎに参加してきました。

 

入店が12時40分で抽選が45分からだったと記憶してます。

本当にギリギリでした。

抽選番号を貰って抽選前にトイレに。

戻ってくるともう抽選が始まっており、この日は新台がスロットは3つ。

ジョーズ」が2台、「G1優駿倶楽部」が1台。

他はパチンコの方でしたが、誰が何狙いかはわからず、パチもスロも同じ抽選でした。

並びはぱっと数えて25人前後でしたか。

 

抽選が始まりひとりおじさんの人がジョーズを。

そして次の番号でなんと自分が呼ばれ無事G1優駿倶楽部をゲット!

一緒に行った友人もすぐに呼ばれ無事新台ジョーズをゲットしてました。

 

遊戯開始

遊戯開始時間が13時からで飲み物をかって待機。

無事電源が入り遊戯開始となりました。

 

大体新台と言えば定説では設定がそこそこ入ってる事が多いと言われてますが、低貸しだとそれもあてにはなりません。

順調に8kほど飲まれ、天井(777G前後)に2回連れていかれ、ARTも3回はいるも最初のARTは6連、それ以降は単発で終了。

「これは死ぬ」と思っていたんですが、やはり初日はお店側もいいデータを残したいんでしょうかね。

f:id:suika47:20170303192914j:plain

3回目の温泉ステージから「まこチャレンジ」に当選し、そこからARTに直当たりしました。

 

しかしまさかの単発。

ART終了後に「トウカイテイオー」が出て調教ゾーン連発からのUMAXを経験するもこちらもART単発終了。

 

少し意識を手放しかけるも次のオルフェーブルからARTに当選。

ARTゲーム数は30Gでしたが、直後の狙っちゃってぇ~!からまさかのVダブル揃い(1/4096で、

 

f:id:suika47:20170303193505j:plain

 

+100Gをゲット!

 

そこからうまこちゃんのキス演出が発生し、

 

f:id:suika47:20170303193841j:plain

f:id:suika47:20170303193921j:plain

 

まこまこタイム(上乗せ特化ゾーン)をゲットしました!

 

このまこまこタイムが完全に事故を起こし、

 

f:id:suika47:20170303194253j:plain

 

めもりある!!

 

f:id:suika47:20170303194337j:plain

 

めもりある!!!

 

f:id:suika47:20170303194518j:plain

 

めもりあ~る!!!

 

f:id:suika47:20170303194556j:plain

 

とまりませんなぁ!!!

 

f:id:suika47:20170303194622j:plain

 

うひょ~~可愛い!!!

 

f:id:suika47:20170303194651j:plain

 

周りの目が痛い・・・!

 

f:id:suika47:20170303194708j:plain

 

めっちゃ可愛い!!!

 

本当は揃うたびに一枚絵が表示されるんですけどテンパってて撮り逃してます。

 

さらに、

 

f:id:suika47:20170303194953j:plain

 

Vも揃えて、

 

f:id:suika47:20170303195030j:plain

 

バンっとこう乗りました!

 

自分はこの手の乗せる系は苦手なんですけど、うまこちゃんとは相性がいいようです。

 

f:id:suika47:20170303195202j:plain

 

まぁそのあとすぐに、

 

f:id:suika47:20170303195316j:plain

f:id:suika47:20170303195349j:plain

 

まこまこタイムを連続で引いて1セット目で700Gオーバーに・・・。

 

死ぬんじゃないか?と不安になっていたのも束の間、

 

f:id:suika47:20170303195653j:plain

f:id:suika47:20170303195718j:plain

 

まこまこタイム引きすぎじゃない?

 

完全に帰りに事故死を覚悟して回し続けます。

 

が、8セット目でまさかの敗北。

 

f:id:suika47:20170303195852j:plain

 

f:id:suika47:20170303195943j:plain

 

まぁV揃い分あるんで復活ですよね。

 

そして無事10セットまでクリアし、

 

f:id:suika47:20170303200124j:plain

f:id:suika47:20170303200149j:plain

f:id:suika47:20170303200237j:plain

 

海外レース、凱旋門賞にチャレンジです!!

 

 

 

 

 

 

f:id:suika47:20170303200323j:plain

 

 

まぁ負ける要素ないですからね!!

 

 

f:id:suika47:20170303200436j:plain

 

 

無事凱旋ロード(高継続ART)を勝ち取りましたよ!

 

 

 

 

 

f:id:suika47:20170303200712j:plain

 

まぁ17連で負けたんですけどね(下手くそ)。

 

高継続(88%)なんでもしかしたら20連以上余裕で行けるんじゃ!とか考えましたが、自分の引きではここで終わりでした。

10%は6回も引いたのに88%は逃す名采配。

 

その後も単発でART当選しましたが大きく伸ばすこともできず終了。

 

G1優駿倶楽部の個人的評価

さて、今回低貸しで打ちましたG1優駿倶楽部ですが、個人的にはかなり好みですね。

ARTが設定6で1/267、設定1だと1/349ですが体感かなり重いと思いました。

結局この時は設定示唆のコナミコマンドをART終了画面で入力しなかったのでどっちよりというのも分かりませんでしたが、馬の能力で天井が短縮されているとはいえ2回も連れていかれている事を考えると・・・まぁよくて設定4あったかな・・・と言った感じですね。

 

典型的な事故待ち台なんですが、20スロで触るにはかなりの度胸がいると思います。

自分は基本低貸しですから大した出費にはならないんですが、20で打つなら相当の覚悟がいるかと。

 

演出としては結構面白く、ART当選までの苦行を差し引いても打つ価値はあるかと。

特に一部の演出は今の時代には結構ヤバめなので撤去される前に打ちましょう。

 

まぁこの台はうまこちゃんオンステージなんで、うまこちゃんを観るためだけに打ちましょう!!

 

f:id:suika47:20170303202511j:plain

f:id:suika47:20170303202538j:plain

f:id:suika47:20170303202614j:plain