冷やしすいか、食べました?

趣味全開のブログ。アニメ、マンガ、ゲーム好きなおっさんのブログ。

行間調整とか文字サイズ調整したらめちゃくちゃ読みにくくなった話。

f:id:suika47:20161108105622j:plain

 

↑今の自分の精神。

 

 

以前から色々なブログを拝見させていただいてますが、自分のブログに帰ってくるとどうも読みにくい…。

 

わざわざ訪問してくださっている方に少しでも読みやすいように!と思い、この度行間やフォント、文字サイズの調整を行いました。

 

 

まぁ結果、とんでもなく読みづらいブログになってしまったんですけどね。

 

 

というのも、以前の記事ははてなブログ特有の「なんか行間が広いな?」というのを考慮して書いてました。

なので画像直下の文章などは下手に行間を開けてしまうと物凄く上下が長くなってしまうので、わざと改行を入れずに書いていたんですね。

 

そこにこの調整を入れたわけですが、まぁ見事に画像に文字が埋まるんじゃないか?っていうくらい行間が狭まってしまって、ものすごく読みにくい事に(白目)。

特に大きな文字は画像とほぼ被ってしまう事態になってしまいました。

 

時間があるときに少しずつ直そうかな?と思っているんですが、現状はアニメの感想なども溜まっているので暫くは手を付けられそうにないですね…。