冷やしすいか、食べました?

趣味全開のブログ。アニメ、マンガ、ゲーム好きなおっさんのブログ。

2016年秋アニメ「刀剣乱舞花丸」第一話を観てみました。(感想)

録画してなかったのでリアルタイム視聴です。

画像はないです、申し訳ありません。

 

 

 

刀剣乱舞、男性でプレイしている人は余りいないのかな?

自分は一時期ハマっていたのでアニメも観てみようかな、と思い一話視聴しました。

 

OPは完全にMMDでやった事をアニメにしてる感じでしたね。

なんでも躍らせとけ、みたいな。

良い意味でも悪い意味でも最近よくある感じです。

 

 

話の流れはギャグ寄りなのでややキャラが崩壊している所もありましたが、意外とゲームに忠実で石切丸が鈍足だったり、へ谷部が命かけたり。

主役の二人はゲームでもあんまり硬い感じではないので違和感はなかったですね。

 

一話には自分の好きな岩融が出ていなかったので二話以降が楽しみではあります。

 

花丸の方は日常路線だそうなので、欠点らしい欠点はないですね。

頭からっぽで楽しむのが一番なタイプのアニメです。

女性男性問わず楽しめると思いますよ。

何も考えずにのんびり楽しむのが一番いいと思います。

 

 

どうせ誰も折れないんだろうし(フラグ)

くまみこのあの人がなぁ…いるからなぁ…

 

 

あ、池田屋に石切丸とか燭台切を連れて行くのやめた方がいいですよ(マジギレ)