冷やしすいか、食べました?

趣味全開のブログ。アニメ、マンガ、ゲーム好きなおっさんのブログ。

2016年秋アニメ「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ2期」第一話観てみました。(感想)

相変わらず面白いですね。

 

 

色々評価は別れてはいますが、自分には十分過ぎるほど楽しめていますよ。

相変わらずの作画、動き、土臭さ、ガンダムというか「オルフェンズ」って感じで良いですね。

 

 

まぁ気になる部分が無いわけではないですけど、ね。

 

f:id:suika47:20161002210959j:plain

 

ん?祝言かな?(すっとぼけ)

 

1期から思ってましたけど、ちょっと任侠要素強すぎですねぇ。

嫌いな人の大部分はここじゃないかっていうくらいです。

 

1期では精々傘下に入って~程度でしたが、今回からオルガが物凄く趣味の悪いスーツ着てるんで余計に気になります。

 

f:id:suika47:20161002211257j:plain

 

そのスーツ、正気ですか?

 

ホストかマフィアじゃないんだからワインレッドのスーツだなんて・・・今のそっち系の人でも着ませんよ。

 

 

まぁもう任侠やってしまったから仕方が無いんですけど、どう控えめに見てもフロント企業の若社長にしか見えないんですよね。

これが猛烈な違和感になってるわけなんですが、これからもっとそういう雰囲気出してくるんだろうなぁ。

 

 

 

f:id:suika47:20161002211900j:plain

 

クーデリア・藍那・バーンスタインさんはあいも変わらず可愛いですし、双子もちょっと大きくなりました。

 

f:id:suika47:20161002212056j:plain

 

フミタン派の自分もこれにはニッコリ、です。

 

まぁひとり何も変わらないお花の匂いのする(自称)娘もいましたが。

絶対ブーツ臭いって。

 

f:id:suika47:20161002212615j:plain

 

(自称お花の匂いのする娘)

 

 

皆さほど変わってなくて安心というかガッカリというか。

まぁそんなに時間経ってないですからね。

 

 

オルフェンズ…というかガンダムといえば名物、変人枠と仮面枠、今回はこの二人のようですね。

 

f:id:suika47:20161002212954j:plain

 

f:id:suika47:20161002213016j:plain

 

仮面一人で変人枠も総なめにしているように見えますけど、金髪の子も相当ヤバイですよ。

名前はジュリエッタというそうですが、何がヤバイかというと、

 

 

 

 

f:id:suika47:20161002213250j:plain

 

 

蝶々を食べます(真顔)。

 

この後パクっと食べて「マズイ」といってましたが、昆虫食愛好家の方でも羽は取るでしょう。

自分達の知っている蝶であれば粉っぽいと思うんですよねぇ…羽は。

 

この子のせいで仮面のインパクト完全に消えましたよ。

ただ仮面かぶってるだけですからね。

ガンダム世界は広いですが、流石に初登場で昆虫食べた人は見た事が無いですね。

 

 

まぁどうせ三日月さんに殺されるんでしょうけど。

 

 

さて、肝心なMSですが、一話ではあまり登場はしませんでしたね。

 

f:id:suika47:20161002213933j:plain

 

ベースはマンロディでランドマンロディというそうですね。

一番好みかも。

 

f:id:suika47:20161002214004j:plain

 

うーん、紫電はちょっとダサイかな…。

 

f:id:suika47:20161002214134j:plain

 

ガルムロディさん、来週三日月にスクラップにされる予定です。

 

f:id:suika47:20161002214357j:plain

 

そして言わずとも知れたバルバトス。

更に鋭角的になってるように感じますね。

 

 

まぁこんな感じでキャラクターもMSも少し新しくなって、これからどうなっていくのか気になりますよね。

今期も2クールでしょうから、話がどう転がっていくのか、楽しみです。