冷やしすいか、食べました?

趣味全開のブログ。アニメ、マンガ、ゲーム好きなおっさんのブログ。

2016年秋アニメ「魔法少女育成計画」第一話を観てみました。(感想)

うん、予想通りですね。

 

 

もうさ、魔法少女を消費するのはやめよう?(わけがわからないよ)

いつから魔法少女は=消耗品になったんですかねぇ。

 

f:id:suika47:20161002081855j:plain

 

 

一話は主人公の魔法少女フェチである小雪ちゃんが魔法少女になるまでのお話ですね。

ちょっと子供趣味で他の友達には言えないけど、魔法少女が大好き!人助けに夢見る女の子なんですが・・・・。

 

 

f:id:suika47:20161002084012j:plain

 

 

もうちょっと隠そう?

 

 

あの「がっこうぐらし」だって一話終盤までちゃんと日常を演じてましたよ。

もうね隠す気ないでしょう?

これ一話の一番初めのカットですよ。

 

なんか完全にまどかか「ゆゆゆ」の焼き増しみたいな匂いがするんですよね。

話的には・・・仮面ライダー龍騎魔法少女を混ぜた感じ・・・あ、

 

 

 

まどかマギカじゃないですか(アウト)

 

 

 

もうまどかマギカの二次創作と言われても違和感が無いくらいまどマギなんですが・・・もうちょっと魅せ方があるんじゃないですかね?

 

 

f:id:suika47:20161002084546j:plain

 

おお・・・もう・・・。

 

 

ピンク髪はね、アウトですよ。

だめ、絶対碌な結果にならない。

ティヒヒとか言い出しちゃうし、やめろっつってんのに契約(変身)しようとするに決まってる!

 

マスコットキャラ?っぽいのが「魔法少女は人助けが仕事!カメラで撮られてもボヤけるし人に見られても曖昧にしか覚えてないから都市伝説くらいにしか思われないよ大丈夫!」みたいに言うんですけど、序盤から結構バンバン見られてるし写真UPされてるしまとめサイトできちゃってますからね?

 確かに写真はぼやけてましたけどほぼほぼ写ってますからね。

 

君、都市伝説の意味知ってる?

 

オートジャミングがクソの役にも立たない、まどマギ龍騎)に酷似、マスコットキャラクターが胡散臭い、ソシャゲで魔法少女、8人に減らします(笑)。

 

この時点で、よし3話まで観て切ろう!と誓ったのですが、

 

 

 

 

f:id:suika47:20161002085201j:plain

 

 

f:id:suika47:20161002085218j:plain

 

 

 

観ます。

 

 

というわけで「魔法少女育成計画」第一話を観てみましたが、ちょっと食傷気味かなぁと言うのが気になりますね。

 

今の所7割がた「まどかマギカ」なので、ちょっと同人すぎない?といった感想なんですが、皆さんはいかがでしたか?

 

一部魔法熟女の方もおられますが、まぁ一応魔法少女モノではありますよね。

 

魔法少女にあこがれる少女(変身後ピンク髪)、クールな黒髪魔法少女(完全に・・・)、世話を焼いてくれる先輩魔法少女(中身男の子)など言いたいことは山ほどありますが、一応3話まで・・・そう、魔法少女なら3話が起点・・・そこまでは視聴してみたいと思います。