読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冷やしすいか、食べました?

趣味全開のブログ。アニメ、マンガ、ゲーム好きなおっさんのブログ。

信長の忍び、第0話観てみました。(今更)

今更ですがニコニコ動画で配信されていたので、早速第0話を視聴してみました。

 

 

これはいい。

 

千鳥が思いのほかかわいい。

 

 

5分アニメですが、よく重野先生の絵柄を再現してますね。

完全に1巻1話を5分でやりきってます。

 

最近人気声優となった水瀬いのりさんが主人公、千鳥役を。

そして織田信長をこれまた人気声優の波多野渉さんが演じております。

 

他のキャラクターのキャストにも釘宮さんが居たり大川さんが居たりと人気声優の大盤振る舞い。

作画の質もよく、5分アニメによくここまで力を入れたなぁと感心して観ました。

寧ろ5分だからこそのクオリティかもしれませんね。

 

正式放映となる1話がどうなるかはわかりませんが、安心して5分間楽しめる作品に仕上がりそうですね。

 

 

原作は重野なおき先生がヤングアニマルにて2008年から連載中で、現在9巻まで発売されています。

10巻が丁度29日に発売になるそうですね。

 

自分はお恥ずかしながらまだ2巻までしか購入していないんですが、これを機に是非10巻まで購入したいと思います。

 

 

信長の忍び 10 (ヤングアニマルコミックス)

信長の忍び 10 (ヤングアニマルコミックス)