冷やしすいか、食べました?

趣味全開のブログ。アニメ、マンガ、ゲーム好きなおっさんのブログ。

アニメを観て久々に物凄いショックを受けたんですけど。(チア男子11話ネタバレあり)

昨夜録画しておいたアニメを観ました。

 

 

男性にはあんまり縁が無いアニメなんですが、自分好きで毎週観てるんです。

 

チア男子。

 

f:id:suika47:20160921200609j:plain

 

今回11話だったんですけど、物凄いショックな事がありまして。

 

 

画像の右下に映っている少しぽっちゃりしたキャラ、作中では初期メンバーとして登場しているんですが彼女が居る事がずっと明言されてました。

周りの男子達は彼女が居ない(少なくとも主人公には)ので羨ましそうに度々冷やかしたりしてました。

 

 

主人公は向かって右の茶髪の子なんですけど、実は最初から気になる女子が居るんです。

同じ大学の女子チアリーディング部の娘なんですが、結構色々な場面で主人公と絡んで女性としてはコーチと主人公の姉の次に登場回数の多いいわゆる「ヒロイン枠」なんです。

 

11話はバレンタインの話だったんですが、主人公のバイト先である喫茶店にこの娘がケーキを食べに来ます。

主人公に「レシピを教えて!上手くできたらもっていくから!」と頼みます。

主人公も「店長に聞いてみる」と返事をしたところで場面が変わります。

 

 

そしてバレンタイン当日、練習前にチョコを貰ったとか貰ってないとかの話をしている時に「彼女がいるやつは余裕でいいよな」という会話でぽっちゃりの彼が「どこかのおいしいケーキ屋さんのレシピを聞いたらしい」という話をするんですよ。

 

 

 

ものっすごいイヤな予感がしました。

 

 

 

 

そこへ例の女の子がやってきます。

 

 

手を振る彼女、答えるぽっちゃり、固まる主人公。

 

 

あのさ、いやさぁ、複線の回収って大事だと思いますけどね、なんでさ、ワザワザさ、ヒロイン枠をこういう形で使い潰すの!?

いや、確かにヒロインだとは明言されてないけどさ!!

アニメでは少しはそう見えるじゃん!!

 

あれなの?主人公はあくまでホモ枠なの?人並みの恋愛すら楽しませてもらえずホモ好きの欲望を掻き立てるだけの役なの?

 

 

露骨だね!露骨だね朝井リョウーーーーーー!!!(原作者)

 

 

おっさんはね少女マンガ大好きなんですよ!!

毎月LaLa買ってるんですよ!!

ラストゲーム終わって悲しいなクソ!!

 

 

正直珍しいな?って思いましたよ。

こういう作品って女性は徹底的にメインキャストから省かれる事が多いです。

出てきても脇役っていうパターンですよね。

 

露骨に主人公に恋心を抱かせるって新しいな、どっちの種族(戦争不可避)にも配慮してるなぁ・・・なんてさ。

 

 

それがこのザマだよ!

無駄に少女マンガしてんじゃねーーよバカヤローーー!!

 

結局ホモ好きに人気出なさそうなデブを彼女持ちにして切り捨てて、ホモ栄えする主人公を落とすクソ采配。

 

 

f:id:suika47:20160921202936j:plain

 

 

って事なの?

 

 

切ない、今期一番の切なさをまさかこのタイミングで味わう事になるなんて・・・。

 

二人の仲を見守るのも少し楽しみで、最終回どうなるんだろ?なんて考えてたらコレですよ。

 

自分ならチアやめますね。

チア男子ってタイトルなのに、最終回で帰宅男子になったとしてもやめてやるね。

 

「すいか、部活やめるってよ」ですよ正に。

 

もうね、いい意味でも悪い意味でも青春ですよこれは。

流石直木賞作家、伏線回収が上手いなぁ・・・クソォ・・・。

かなり上手い事術中にハマった気がして悔しいです。

 

 

そんなこんなでチア男子、面白いですよ、是非観てくださいね。

 

・・・・・・もうすぐ最終回ですけどね。

 


TVアニメ「チア男子!!」PV第1弾