冷やしすいか、食べました?

趣味全開のブログ。アニメ、マンガ、ゲーム好きなおっさんのブログ。

ポケモン最新作のPVを観て。物凄く変わりましたね。

ふと、気になってPVを観てみました。

 

 


【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新ゲーム映像(9/20公開)

 

昔のポケモンって自分が小学生の時に話題になりました。

あの頃は電池を沢山持って近所のスーパーのゲームコーナーで友達と遊びまくってました。

 

あの頃はゲームボーイも初代ゲームボーイ、通信交換もケーブル必須、電池はタミヤミニ四駆用充電池を充電して持ち歩き、ポケモンを増やすバグを使ってコロコロ応募のミュウを貰ったり、中学生にポケモンカツアゲされそうになって逃げたりしてました。

 

白黒画面にレッドと一部の名前つきキャラクターのドット絵、主役はポケモンなので150種類のポケモンのグラフィックに「これモルフォンバタフリーって絵が逆じゃね?」とか毎日言ってましたね。

 

 

それが今や3DSで綺麗なカラー画面、通信交換はネットで交換可能、電池も高性能な充電池内臓、キャラクターもかっこよく、可愛くなってポケモンも一気に300種類を超えました。

 

自分はクリスタル辺りでやめてしまったんですが、今日上司に「娘に買ってくれと言われているけどポケモンってまだやってたんだね」と言われて気になりました。

 

ま、映画は観てるんで結構知ってるんですけどね。

ゲームは全然ですね、3DSも今壊れてるし(2回目)

 

 

けれど、最近のポケモンってすごいですよね。

何がって、まずキャラクター。

特に女の子が物凄くかわいいじゃないですか。

PVでZワザとか言うのでピカチュウと踊ってるシーン見て「何かに影響受けてるな?」と露骨に思ったんですけど、可愛いなら結果オーライですよね。

 

特に大きいお友達には℃ストライクじゃないですか?

ただなんでこの子、頭にエビフライの尻尾被ってるの?

f:id:suika47:20160921155928j:plain

 

友達は「この子なんでゴム手袋被ってるの?」って言ってて目が腐ってると思いました(お互い様)

 

ポケモン自体は新規追加と過去作モンスターのテコ入れがメインみたいですね。

ナッシーのアローラ姿とか公式頭おかしいと思いましたが、よく考えれば昔からだったわ。

 

f:id:suika47:20160921160241j:plain

 

あとイーブイのZワザ、進化後から力を貰って能力を上昇させるってワザだそうですが、どう見ても、

 

「まだ進化できてねぇのかよwww」

「まこと愚かの極み」

「うわぁ、ないわ」

カワイイ

 

と蔑みの目線で威圧されてるようにしか見えないんですけど、自分の心が荒んでいるからなのだろうか・・・。

 

心なしかイーブイもパワー貰っているシーンで滅茶苦茶辛そうにしてましたし。

 

f:id:suika47:20160921160720j:plain

(もうやめてよ!)

 

ね?つらそうでしょう?

 

イジメダメ、絶対!

 

 

主人公の髪型や服装も結構変えられるみたいで、個性が出せそうですし、うるさいオタク拘るプレイヤーにも受け入れられるんじゃないかなぁと思います。

 

服装とか髪型の開放条件はポケモンを捕まえているとかも関係あるんでしょうかね?

PVでニャビーを捕まえているんですね!的なセリフもあるんで、もしかすると関係してくるのかもしれません。

 

 

これ観てたらドンドンやりたくなってくるから困るんですよね・・・。

まず3DSを新調する所からはじめないといけなくなるし。

 

まぁまだ先の話だし、まずはうたわれるものをクリアしないと!