冷やしすいか、食べました?

趣味全開のブログ。アニメ、マンガ、ゲーム好きなおっさんのブログ。

台風のど真ん中、5円スロットを打ちに行く愚か者は私です。

こんな時間にブログ更新して何してるの?って思われるかもしれませんが、19日に飲み会がありまして、その日なぜか20日4時まで寝られず。

 

20日7時から後輩とスロットを打ちに行こうという約束があったもので6時にお風呂に入って…と2時間程度しか寝られませんでした。

それからスロットを打ち終わって帰ってきたのが18時、今の今まで寝てましたね、ハイ。

 

まぁこの台風のど真ん中にスロット打ちに行くのもどうかと思いますけど。

 

9時の開店が近づくにつれて雨も風も吹き荒れこんな中で何やってんだっていう通勤中の人たちの目線を浴びながら内心「羨ましかろう?」と優越感に浸ってましたが、完全にただのバカに見えていたでしょうね。

 

台風の日に折角休みになったのに外に出てるんじゃぁねぇ……。

 

でも驚くなかれ。

中毒者っていうのはいついかなる時でも平常運転。

台風のど真ん中だろうが何だろうが普通にいますから。

自分と後輩以外にも普通に10人以上いました。

 

しかも大都市圏では今日「まどかマギカ」の新台が入るとかで徹夜組もいたそうですよ。

 

流石にそこまで行くと病気ですよね。

 

 

今月は初めて打ちに行きましたが、たまたまその日が台風だったってだけです。

後輩も時間がない人なんで、日を逃すと中々会えないんですよね。

お互いに先月から時間を合わせて楽しみにしていたんで、行かないという選択肢はなかったです。

 

社会人になると今まで毎日遊んでいた友人達と滅多に会えなくなるのは淋しいですね。

 

 

 

それで、今日打ちに行ったのは5円スロット、通称低貸しと呼ばれるスロットです。

普通のレートが20円ですから4分の1で楽しめるスロットです。

更に下には2円なんていうのもありますが、自分の身近なところにはありませんね。

 

自分は演出が見えれば良い派なので、ゲームセンターで遊んでいる感覚で打ちに行ってます。

バジリスク好きな自分には低リスクで朧を四六時中眺めていられるので最高の環境ですね。

 

f:id:suika47:20160921040453j:plain

 

(可愛い…)

 

 

しかも運が良ければお昼ごはん代くらいは戻ってくるので、ゲームセンターよりも自分は好きです。

まぁタバコくさくなければの話なんですけど。

最近は分煙ボードも設置されているお店がありますけど、基本的には無意味なのでタバコ嫌いな人にとっては地獄。

自分もマスクと耳栓は欠かせません。

 

 

後輩はこの日のためにお金を貯めこんでいたみたいで、止めるのも聞かず1万突っ込んでました。

 

 

うん、20円に換算すると4万オーバーか、やっぱりパチスロってクソですね(真理)

 

 

良い子の皆は台風の日にスロットなんて打ちに行っちゃだめですよ!

 

 

 

 

 

え、自分の結果?勝ちましたけど?(ドヤスシロー)