冷やしすいか、食べました?

趣味全開のブログ。アニメ、マンガ、ゲーム好きなおっさんのブログ。

ジージェネレーションジェネシス、タイアップキャラクターって?

ついこの間PV第3弾が配信された「ジージェネレーションジェネシス」ですが、先日イベントでテーマソングを歌うアーティストの鈴華ゆう子さんとのタイアップが発表されましたね。

 

 

まさかのオリジナルキャラクターとしての配信だそうです。

 

f:id:suika47:20160918222129j:plain

 

ユーコ・オルテンシア(CV:鈴華ゆう子

 

ご本人のご尊顔は検索してみてください。

自分は「お、似てるな」とは思いましたが、この方の性格までは存じ上げないのでキャラクターに合っているかどうかはわかりません。

 

オルテンシア、と聞くと色々と頭をよぎりますが、調べてみると「アジサイ」「フランス・イタリアでの女性名」というような結果が出ました。

どちらの意味も含んでいるんでしょうかね?

と思ってご本人のブログを見たら、6月生まれなので紫陽花から取られたそうですね。

 

簡単な説明によると、明るくて前向きなキャラクターだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suika47:20160918222424j:plain

 

(被ってるんじゃない・・・?キャラが・・・)

 

 

まぁジージェネ業界一クレアキチな私からすると、今更似たような性格のキャラクターが追加されたところでクレアの王座は揺るがないと思っています。

 

正直素人が(失礼)声を当ててタイアップした程度で歴代オリジナルキャラクターの中でも常にトップクラスの人気を誇るクレア・ヒースローには太刀打ちできないんじゃないでしょうか?

 

ガンダムは今まで数々の芸能人を起用して声を当てたことがありますが、そのどれもが決して満足できるとは言えませんでした。

 

 

特にコイツ。

 

f:id:suika47:20160918223329j:plain

 

そう、悪名高きSEEDのアイシャ。

 

西川ニキは辛うじて許そう・・・。

日本語しゃべってたしね。

だがビビアン・スー、あなたはダメだ。

 

棒声優大好きな自分でさえこれだけはダメだった。

あ、小見川千明金澤まい相沢舞のファンですヨロシク。

 

 

 

まぁ、ここまで・・・ということはないでしょうけど、今回のユーコ・オルテンシアがキャラクターとして性格的にも声的(?)にもどう仕上がっているのかが楽しみなようで怖いのです。

 

と、いうかですね、クレア解雇とかないですよね?

ないですよね!?ないですよね流石にね!?