冷やしすいか、食べました?

趣味全開のブログ。アニメ、マンガ、ゲーム好きなおっさんのブログ。

2016年の秋アニメ、何を観ますか?

夏アニメは観るものがない観るものがないと飲み会や食事会で言い続けてましたが、なんだかんだで楽しく鑑賞できました。

 

 

さて、もうそろそろ秋アニメの放映が開始されますが、多くの人がどの作品を観るかを考えていると思います。 

まぁ最終的には観てみないと判断つかない作品も沢山あると思いますが、現状発表されている作品で「あ~観たいなぁ」と思うものは以下。

 

今のところ、

 

・怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2期)

・終末のイゼッタ

てーきゅう(8期)

ドリフターズ

夏目友人帳 伍

信長の忍び

響け!ユーフォニアム

舟を編む

ブブキ・ブランキ(2期)

魔法少女育成計画

・ルガーコード

・ろんぐらいだぁす

私がモテてどうすんだ

オカルティック・ナイン

 

辺りでしょうか。

 

う~ん、こう見ると結構多いですね。

物によっては放送が観られないものもあったりしますが、そこは東京の友人にレコーダーを預けてあるので問題はないかなぁと。

 

まぁ半分近くは2期だったり8期だったり(頭おかしい)、いわゆる続き物が多いですが、中でも自分が一番気になっているのが「終末のイゼッタ」ですね。

 

魔女VS軍事大国、をオリジナルアニメーションで描くそうです。

個人的に「ふらいんぐうぃっち」ファンにもおすすめできますよ!(嘘)

 

イゼッタのPVでもの凄く気になったのは、主人公イゼッタが空を飛ぶシーンでライフルに跨って飛んでいる所、これものすごく衝撃的ですよね。

兵器+魔女っていうのはよくありますが、大体は飛行ユニットに乗って飛んでたりしますよね。

パンツ丸出しのあのアニメとか、足にプロペラついてますし。

 

ただ銃に跨って飛ぶって意外と少ないんじゃないでしょうか。

まぁ一時的なものなんでしょうけど、あのシーンは強烈に頭に残ります。

話も非常に気になりますが、まぁそれは始まってからのお楽しみ、ですね。

 

 

今年の秋アニメも楽しめそうです。