冷やしすいか、食べました?

趣味全開のブログ。アニメ、マンガ、ゲーム好きなおっさんのブログ。

悪いなのび太、このゲームはオンラインプレイ専用なんだ!

人数分のハードがあるから出来杉ドラえもんも呼んで皆でやろうぜ!

 

 

これが真の金持ち。

 

 

さて、皆さんはゲームを買う際には「パッケージ派」ですか?「ダウンロード派」ですか?

 

自分は基本的にはパッケージ派なんですが、最近は気に入ったオンライン専用ゲームはダウンロード版でも良いのではないか?と考えています。

まぁオンライン専用なんてそうはないんですが、言ってしまえばマルチプレイが熱いゲームですね。

 

なぜそう考えるのか?それは本当に面白いゲームなら人が多くフレンドのプレイ率も高い、そうなると他のゲームをプレイ中に呼ばれる事も多くなりますよね?

 

つまり入れ替えの手間が無い、という事です。

 

実際オーバーウォッチはフレンドの7割がプレイしており、結構招待が多いんですよ。

ただこれから「うたわれ」と「ジージェネ」も出ますし「ペルソナ5」も買おうかなぁと思っています。

と、なると自分がソロプレイをしている時間も長くなるわけです。

 

そういう時に招待が来てやろうかなと思っても入れ替えが伴うととたんに面倒くさいと思ってしまうんですね。

 

 

まぁ本当に面倒な時は普通に断りますが。

 

 

ただいまだに踏ん切りがつかないのは、ダウンロード版の利点がほぼ存在しないのも中々移行出来ない原因なんです。

自分にとってメリットはゲームの入れ替えが必要ない、コレだけなので。

収納場所には今の所困っていませんし、自分に合わないゲームだった場合は手放す事もできません。

ローディングも今は何の影響も無いですし、何よりダウンロード版は高いです。

 

 

しかしこの「入れ替え作業」に関しては、何もオンライン専用ゲームに限りません。

けれど自分は基本的にひとつのゲームをやりこんでから次へ行くので、それとは別進行のオンライン専用ゲーム(マルチ専用ゲーム)でのメリットが大きい、という事なんです。

 

今度バトルフィールドの新作も出ますから、それまでにはどうするか決めたいですね。