冷やしすいか、食べました?

趣味全開のブログ。アニメ、マンガ、ゲーム好きなおっさんのブログ。

ジージェネレーションジェネシスのPV第3弾を観て。

早いものでPVの第3弾がアップされましたね。

 

 

今回はシステムにも少し触れていますが、大まかなところはあまり変わらないようです。

 


PS4/PSVita「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス」第3弾PV

 

エース登録が露骨にGETシステムに名称変更されていたり、クエストという新システムが追加されているようです。

このクエストシステムは中々いいですね。

作戦中の条件を満たす事でMSやキャラクター入手、一種のやりこみ要素ですね。

序盤では難しい物があればなお良いですよね。

 

あとはサブフライトシステムが帰ってきてくれたのはかなりうれしいです!

どうしても移動力や地形適正に難があるMSも居ますし、何よりSFSの復帰は自分達のような古い世代のジージェネファンにはたまらないですね。

まぁもしかしたら、SFSの復活によって今まで飛べていたMSや宇宙適正のあったMSが地上オンリーになっている、とかそういう事態もあるかもしれませんが。

ただそういうMSは原作で「こいつ飛んでないでしょう?」「宇宙いけるの?見たことない」っていうのが多かったんでまぁいいかなぁって(死刑宣告)

 

グループ攻撃も進化しましたね。

今回は戦艦もかなり自由度がありそうです。

 

登場MSやMAも結構変化があるようです。

以前は参戦していてリストラされたMS等がまた参戦しているのがわかります。

量産型サイコガンダムサイコガンダムマークⅢ、サイコミュ試験型ザクなどですね。

新規参入MS・MAも結構多いみたいですし、古参ファンも新規ファンも十分に楽しめるんじゃないでしょうか。

 

あと自分が一番気になるオリジナルキャラクターですが、どうやら今回も参戦しているようですね。

ジージェネレーションオジリナル機体が参戦しているので出るとは思ってましたが、PVではマーク=ギルダーがフェニックスガンダムに、フローレンス=キリシマがグレートジオングに乗ってましたね。

他にもタイタニアなどに乗ってオリジナルキャラが登場していますし、増えこそすれリストラはないんじゃないでしょうか・・・?

増えてなくてもせめてイラストだけは!イラストだけは描き下ろして欲しい!

まぁクレアもいるでしょう、居なかったら売りに行きます(クレアキチ)

 

個人的には交換システムはいらなかったんですが、これも救済措置だといわれたら確かにその通りなんですが、何か特定条件を付けるとか、交換でのみ入手可能なMSやMAを追加するとか、今までのような単なるゆとり仕様にはして欲しくないですね。

ジージェネの売りの参戦数と難易度が最近ではどちらも微妙な扱いになってますから。

 

 

とにかく楽しみですね。

問題はAmazonKonozamaしないかが心配です(DL版にしとけば)