冷やしすいか、食べました?

趣味全開のブログ。アニメ、マンガ、ゲーム好きなおっさんのブログ。

うたわれるもの、体験版やりたい。けどやらない。

先日の「偽りの仮面」の生放送で「二人の白皇体験版おもしろい!」というコメントが沢山流れてました。

 

 

どうでしょう、うたわれファンの皆さんはもうプレイされましたか?

 

 

自分ですか?体験版は触りません(自称ファン)

 

 

というのも、もうあと一週間程度で発売じゃないですか?

今触っちゃうのももったいないと思うんですよ、自分、ファーストタッチを物凄く重要視するタイプなので。

 

 

というか、正直に言ってしまうと終わるのが嫌なんですよね・・・。

 

自分気に入ったアニメの最終回とか実はあんまり観たくない派なんです。

一度最後まで見てしまうと、そこで好きな作品が終わってしまうじゃないですか?

だから本当は観たくない、けど観ないと言うのも作品に失礼だし観ます。

そして数日落ち込むタイプです。

 

うたわれるもの」は自分の中で最高の作品です。

学生時代にアイヌ文化について触れていたのでどこかその雰囲気を含んでいる「うたわれるもの」は自分にとってとても魅力的でした。

 

そういえばサムスピでもナコルルばっかり使ってましたしね。

 

そして数年前、一度終わっていたうたわれというコンテンツが復活して望みが出てしまったんですよね。

同時に欲も出てしまいました。

 

「終わって欲しくない」

 

でもずっと続いていくものってないですよね。

あのこち亀でさえ終わるんです。

 

体験版に触るという事はその終わりの始まりを認めてしまうことになるんじゃないでしょうか。

勿論、製品版が発売されればプレイすることになるでしょう。

ただそれも一瞬「積もうかな・・・」なんて考えてしまいました。

でもそれは作品に対して失礼ですからね。

 

ただ純粋に続編を期待していた頃とは少し違った感情があってとても苦しめられます。

もしかしたらクリアしてしまった後、数週間再起不能かもしれません。

 

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(通常版)

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(通常版)