冷やしすいか、食べました?

趣味全開のブログ。アニメ、マンガ、ゲーム好きなおっさんのブログ。

なぜゲームで女性キャラを使うのか?

今日は友人と夕食を食べましたが、その時に話題に上ったのが「なぜゲームで女性キャラや女性主人公を使うのか?」と言うものです。

 

 

なんでも某掲示板でこういう話題があったとか。

検索してみるとまとめサイトでも記事にされてましたね。

 

この話題、昔からゲームをプレイしている人は結構目にする話だと思います。

特に最近は主人公が男性、女性に分かれているゲームも多くなってきましたし、RPGでも女性キャラの割合が非常に多くなってきたので女性だけでメンバーが固まってしまうこともあると思います。

 

ゲームによっては明らかに女性キャラが優遇されているなんて露骨な物もありますね。

 

 

掲示板で書き込みとか見ていると「女キャラ使うとかキモwww」とか「女の尻見たいとか変態かよ」っていう書き込みもあって嫌悪感を持っている人も居るようです。

「女キャラ使うとかキモwww」とか男子小学生かよ・・・と思うほど批判の理由になってなくてちょっと面白いです。

 

あと女性のお尻が見たいのは殆どの男性の総意だと思うんですけど?(尻フェチ)

 

そういう自分は勿論女性キャラ大好き!

基本的に主人公は女性でプレイします。

 

実はこの話、結構前に友人だった男(以下A)と口論になった事があります。

まぁ口論って言っても相手が勝手にヒートアップしただけなんですけど。

 

当時「ギルティギア」という格闘ゲームが流行ってました。

Aに誘われて友人数人とプレイし始めたのですが、Aは自分の使う女性キャラクターが苦手なようで相当イライラしていたのを覚えてます。

 

ある日ゲームセンター帰りに友人達と食事している時についにAが爆発しました。

なんでも女性キャラを使ってるのがキモい!と。

小学生かよwwwって全員で笑ったんですが、どうもAは本気で言っているみたいで。

男の癖に女キャラ使うとか変態か!とか女好きなんだなwwwとか言われましたが、自分は変態だし女性も大好きだし別に何も間違ってないんですよね。

 

一緒に居たほかの友人が怒って追い出してしまったんですが、自分が一番不思議に思ったのは「なぜ好きで女性キャラを使うとここまで嫌悪する人がいるのだろう?」という事。

 

彼とはその後段々と疎遠になりましたが、今でもこういう話を聞くたびに強烈に思い出すのはAの事ですね。

 

可愛いものが好きな人もいるし、格好いいものが好きな人だっていますよね?

ガンダムが好きな人に「ロボットが好きとか変態かよwww」って言っても「何言ってるんだこいつ?」ってなるわけです(まぁ浮べて喜ぶ変態のいるゲームはあるけど)

 

自分としてはそれが男性か女性かと言うだけで、別に相手に迷惑かけてないならなんでもいいじゃん!と思うわけです。

大体のアンチ意見は「キモい」というのが大部分を占めていますが、それがいけない事だという根本的な話には一度も至りません。

 

「キモい」という言葉ほど安直で簡単で便利な言葉はないですよね。

 

ま、何が言いたいのかというと、可愛い女性キャラを使う事が何よりも好きだってことですね。

 

そういう単純で簡単なお話。