冷やしすいか、食べました?

趣味全開のブログ。アニメ、マンガ、ゲーム好きなおっさんのブログ。

アニメや漫画でどうしても苦手なキャラクター。

どうも、給湯器が壊れた(3回目)のでお風呂に入れなかった愚か者です。

 

 

もういい加減に交換して欲しいんですけどね。

交換になると全部屋一気にやらなきゃとかで交換してくれないんですよね。

休みだから良いけど、これ平日にお風呂に入れなかったとか笑い事じゃ済みませんよね。

 

金曜日、土曜日はニコニコ動画で「うたわれるもの 偽りの仮面」の一挙放送をしてまして、お酒を飲みながら夢中で見てました。

まぁBD-BOXあるのでいつでも観られるんですが、大勢で観るのと一人で観るのとでは全然違いますよね。

 

 

さて、皆さんは今期どのアニメを観ていますか?

自分は基本的に一通り観ますが、その中で切るものと観るものを決めます。

最低でも3話~5話までは観ないと判断できない物も多いので、最初から完全に興味のない物以外はとりあえず・・・といった感じで。

 

その中で切るアニメってあると思います。

例えば話が個人的に合わないとか、単純に面白くないとかいろいろな理由はあるかと思いますね。

 

自分の場合は「合わない」という曖昧な感情で切ることが多いですが、友人は暴力系ヒロインがいたら観ないという奴もいます。

 

f:id:suika47:20160911153840j:plain

 

これはさすがに自分も切りましたね。

病院行ったほうがいい系ヒロイン(?)です。

 

 

中には苦手なキャラクターがいて、それが理由で切ってしまう人も居ると思います。

 

今期色々なアニメがありますが、中でもとりわけ自分が苦手なキャラクターがこの子。

 

 

f:id:suika47:20160911154556p:plain

 

アニメ「NEW GAME」の主人公の幼馴染「桜ねね」ちゃんですね。

もう色々な所で言われているのでご存知の方も多いと思いますけど、この子変わったキャラクターが多いNEW GAMEの中でもちょっと次元を超えてヤバイキャラなんです。

 

主人公、青葉の職場に夏休みにアルバイトとして入社してくるんですが、もうとにかくヤバイ

 

人の話を聞かない、落ち着きがない、人の心がわからない。

 

文章にすると「そんなキャラどこにでもいるわ」と思われそうですが、アニメで実際に動いている姿を見た瞬間「この子病気じゃん?」と物凄いヘイトを集めたキャラクターなんですよね。

 

声優さんの演技もまるで本人かというくらいぴったりなので、余計にヤバさが加速しています。

 

アニメや漫画のキャラクターは少しぐらい色付けが濃くて、実際こんな人いないよね~っていうくらいがいいと思うんですが、この子色付けすぎじゃないですか?

 

なんでこんなに極彩色にしてしまったんだ・・・。

 

アニメを観ていてこの子が動き始めると何か不安なんですよね。

何だろう、サザエさんで堀川君が出てきたときの感覚に似ている。

 

 

 

 

f:id:suika47:20160911160532j:plain

まぁ、可愛いからまだ許されるんでしょうけど。

 

 

え?結局切ったのかって?はじめが可愛いので観てます。

 

f:id:suika47:20160911160933j:plain