冷やしすいか、食べました?

趣味全開のブログ。アニメ、マンガ、ゲーム好きなおっさんのブログ。

欲しいゲームがあるんです。その3。

こちらが自分が今欲しい最後のゲームになります。

 

 

「ノーマンズスカイ」

 

 

発売前に話題になった宇宙探索型ゲームで、探索できる星は1800京を越えるそうです。

1800京とか、一般の人はまったく縁のない数字ですよね。

 

ただこのゲーム、話題になった割にはパっとしない初動で、現在では評判は結構悪い状態が続いています。

 

まぁ蓋を開けてみたらPVとは完成度がまったく違う(悪い方向で)から当たり前と言えばそうですが、普通に考えたら1800京も星があってそのどれもに固有生物を配置する事なんて不可能だとわかるような物ですけど・・・。

大手サイトがこぞって「神ゲー」と煽った結果、発売初日からカオスな動画が投稿され一気にクソゲーの扱いを受ける事態になりました。

 

ただ着眼点は目新しいですし、決して本物の「クソゲー」というわけではないと思います。

この程度でクソゲーなんて言ってたらクソゲーに失礼ですよね(失礼)

 

最近は「神ゲー」「クソゲー」と頻繁に言い過ぎなんですよ。

楽しめてる人もいるし、本物のクソゲーに触れた事がある人からしたら「この程度許容範囲内」という意見も多いですし。

 

まぁ返金騒動に発展するほど期待もあったって事の裏返しなんでしょうけど。