冷やしすいか、食べました?

趣味全開のブログ。アニメ、マンガ、ゲーム好きなおっさんのブログ。

欲しいゲームがあるんです。その2。

次に欲しいゲームといえばアレです。

 

 

ガンダムです。

 

でも自分はアクションとかそういうのが苦手なので。

シュミレーションですよね。

 

しかしリアル頭身にもあまり興味がないものだから、必然的に好きなのはSDシリーズになるわけです。

 

そうですね「SDガンダム ジージェネレーションジェネシス」ですね。

 

 

 

このゲームの初代は自分が中学生の時に発売されました(確か)

購入当日に友人の家でプレイ中に友人が兄弟喧嘩を始めまして・・・。

巻き添えでパッケージを僅か3時間でバキバキに破壊された懐かしい記憶があります。

 

近年はスパロボ化が進んでいましたが、システム的には順調に進化していたように思います。

最新作は頭身がややリアルに近づき、ダンボール戦機っぽくなってますね。

 

ジージェネといえばほぼ全作品のMS・MAが登場する事が売りでしたが(登場しているとはいってない)ジェネシスでは宇宙世紀のみに集約されています。

そう言いながらF91やVガンを省いている辺りに違和感を覚えますが、DLCで追加MSやストーリーを販売するようなので期待しておきましょう(最初から入れろ)

 

まぁPSVITAという開発の足枷がある以上は容量的にも仕方がないですね。

 

最近は携帯機がメインだったので、据え置き機での発売と聞いて、

 

「どれだけのMSやMAが参戦するんだろう!過去最大ボリュームになるぞこれは!」

 

なんて考えてましたが、蓋を開けたらこの通り、宇宙世紀すら全て収録できない始末。

まぁVITAも携帯機としては優秀なんですが、最近のPS4とのマルチ発売の作品を見ているとどう考えても足を引っ張っているようにしか見えないんですよね(進撃の巨人を見ながら)。

でもまぁ、今回はVITA版は複数ディスクだそうですし、きっと名作「ジージェネF」以上の参戦数を誇っているでしょう!

 

 

ま、ガッカリするんでしょうけどね。