冷やしすいか、食べました?

趣味全開のブログ。アニメ、マンガ、ゲーム好きなおっさんのブログ。

こち亀が終わる時。

結構なニュースにもなってますが、40年連載が続いていた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」通称こち亀が連載を終了する事が発表されましたね。

 

 

自分が小さい頃にはすでに連載されていたこの作品、まさに気がつけばそこにある・・・と言ったとても身近な漫画でした。

 

最近では時事ネタを敏感に取り入れ、とてもタメになる事も多々ありました。

初音ミクやドローンの記事は記憶に新しいですね。

 

連載開始当初は両さんが滅茶苦茶な人物として描かれることが多かったと思います。

 

f:id:suika47:20160904110137j:plain

 

銃はぶっ放す、女性の髪を平気で引っ張る、お下劣ビデオ大好き(私も好き)。

江戸っ子とは一体・・・と江戸っ子に対する考えが変わるような人物像。

 

ただの人格破綻者じゃん(怯え)

 

何でも型破りな警察を描く上で圧力や批判も多かったのだとか。

漫画なのだからこれくらい「色」がついているほうがいいと思うんですけどね。

 

最近ではかなり丸くなって(ならざるおえない)かなりまったりした進行でしたね。

 

 

そんな40年の歴史もあと少し。

 

お疲れ様でした。