冷やしすいか、食べました?

趣味全開のブログ。アニメ、マンガ、ゲーム好きなおっさんのブログ。

休日の遊び、アニメと漫画のパチスロ化。

早速自分のブログを見失うと言うおかしなことに。

 

 

自分の休日といえば、もっぱら外へ遊びに行く事が多いです。

 

友人と外食したり、カラオケへ行ったり、後輩と一緒にパチスロに出かけたり・・・。

朝一はジムへ顔を出したりしますが、最近では少しサボり気味です。

 

先日も後輩に誘われてパチスロへ出かけました。

と言っても、レートの高い20円スロットは怖いので5円スロットで遊びます。

 

まぁ大して何も言う事がない程度には何もありませんでした。

 

パチスロというと皆さんどういうイメージですかね?

 

f:id:suika47:20160903202304p:plain

 

こんなのや、

 

f:id:suika47:20160903202335j:plain

 

こんなのが沢山いるイメージだと思います。

 

 

でも最近は、

 

f:id:suika47:20160903202503j:plain

 

こういう人も沢山いるんですよね(私も含め)

 

 

数年前から有名な漫画やアニメ作品がパチスロ化してきました。

走りは「北斗の拳」や「ルパン」「エヴァンゲリオン」でしょうか。

特にエヴァの台が出た辺りから少し毛色の違う人たちが増えたと友人はいいます。

 

さらに今は版権台が沢山出てまして、一気にオタクを引き入れたのが「化物語」ではないでしょうか。

 

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

 

 

この辺りからは自分もスロットを触り始めていましたが、明らかにそういう系統の人が増えたと思います。

更にその人たちが他の萌台に流れるため、オタクほどハマりやすいという形が出来上がってしまいました。

 

自分は「バジリスク 甲賀忍法帖」のファンなのでそこから入りまして、他のオタクたちと同様に気になる台を見つけて続けていると言った状況です。

 

 

 

まぁバジリスク自体は全然触らなくなっちゃったんですけどね。

 

 

 

実機買ったんでね(バカ)

 

 

 

まぁこんな感じで昔のイメージとは少しだけ違うのが最近のホールなんですよね。

 

 

ところで自分の大好きな作品はいつパチスロ化しますかね?

 

f:id:suika47:20160903203858j:plain

 

え、誰も知らない?そんなバカな。